Blog -ブログ-

Ziggy Marley Band ギタリスト 秋元武さんに WARM GEAR のご評価を頂きました

Ziggy Marley Band ギタリスト 秋元武さんに WARM GEAR のご評価を頂きました

秋元 武 さんはロサンゼルスを中心に活動されているZiggy Marley Band所属ギタリストです。
最近ではこちらの記事にて、OVALTONE PREAMPのデモ音源をお送り頂きました。

今回はWARM GEARについてのコメントを頂きました!

僕の場合、Warm Gear は『フィルター』として使っていて、セッティングはノブを4時辺り、内部スイッチはFullでギターのボリュームを随時調整しながら欲しい音が出る様にしています。

レゲエのリズムギターパートではワウを使って適度に音が突き抜けるポイントを見つけて弾くことが多いのですが、ワウの場合は良くも悪くも毎回全く同じ音にはならない、また欲しい音が出るポイントに辿り着くまでに時間がかかる事があります。 

Warm Gear を使った場合、欲しい帯域をブーストした音が毎回直ぐ出る様になったのでとても重宝しています。ブーストしている帯域以外の音もバランス良く残っているので、ある程度極端なセッティングをしても不自然にならないのはありがたい限りです。
先日Ziggy Marleyのレコーディングでもお使い頂けたとのことで、大変光栄に思っております!
興味のある方はインスタグラムのZiggy Marleyのページをチェックしてみて下さい。また、Ziggy Marley のYoutubeチャンネルにはZiggy Marley Bandのライブコンサートの様子も多数アップされているので、秋元武さんの演奏をご覧頂くことが出来ますので、要チェックです!