Blog -ブログ-

有形ランペイジ Live! 10/17

またまた遅くなってしまいましたが、今月の17日にバンド”有形ランペイジ“さんのレコ発ライブへ行って参りました!

 

有形ランペイジのギター佐々木秀尚さんは以前このブログにもご登場頂いたスーパーギタリストです!

ベースはその前回のブログのライブ『熊丸樋口セッション』の時にこれまたバキバキのスーパープレーを連発していた二家本亮介さんで、ドラムの今井義頼さんも実はその日に遊びに来ていてなんと途中から飛び入りで演奏していたのでした。

それゆえ今回のレコ発ライブはかなり楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない素晴らしいライブでした!

 

自分は不勉強ながらボーカロイド版の原曲はどれも知らなかったのですが、曲の歌ものとしてのわかり易さと楽しいアレンジ、そしてジャズフュージョンライブのような分離、抜けの良い生っぽさのあるサウンドとハイテクニックな演奏のブレンドが、今まで体験したことの無い新鮮な音世界を作り出していて、自然と体が動いていました。

原曲をあとからチェックしてみましたが、なるほど~という感じでした!でも知らずに先入観無しでライブを聴けたのは自分としては良かったです!


レコ発ですのでGETして参りました。こちらもナイスサウンド!ちゃんと音を聴くならYoutubeよりやっぱりCDだなぁ…

そして今回のOvaltoneは…ライブ後に佐々木さんにご挨拶をさせて頂いた際、「8割方OD-FIVEでしたよ~!」と嬉しいお言葉を頂きました!


こちらは2012年10月17日に、ポニーキャニオンよりリリースとなった1stアルバム『有形世界リコンストラクション』より。アルバムのために書き下ろされた新曲「世界五分前仮説」のミュージックビデオです。
佐々木さん情報で、この曲での歪んだギター音はストラトキャスター+OD-FIVE 2 Xtreme との事です!

 

次回のライブは12月2日、Roppongi Orange Ladyでワンマンライブとの事です。CD情報を含め詳細はHPをチェック!

有形ランペイジ ホームページ→ http://ukrampage.com/