Blog -ブログ- News -お知らせ-

NAMM2023出展!! 2023/4/13 – 2023/4/15

NAMM2023 今年も出展致します!
今年は4/13 – 4/15となります。
去年は6月でしたので、2か月早くなります。来年は通常の1月に戻るとのことです。

今年もOopegg様との合同ブースとなりまして、ブースナンバーは#5010です。

例年NAMMでは何か新作、プロトタイプ等を持って行くようにしているのですが、今年はこちらになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



GD-XIII(ジーディーサーティーン、ジーディーエックススリー※両読み可)です!現時点で発売時期や販売価格は未定なのですが、2023年中には発売したいと思っております。開発の方は完了しており、あとは製作スケジュールの調整です。以下にモデルの概要をご紹介致します。

GD-XIII

GD-XIIIはOvaltoneのドライブペダルGD-013、GD-013 ver.2.0に続く3代目となるドライブペダルとなり、シリーズを引き継ぎつつ次世代機種としての意味を込めGD-XIIIと名付けられました。

ローゲインからハイゲインまで広範囲にカバーし、特にサウンドトラック制作に求められる幅広い世界観の構築に対応するべく開発されました。

初代、二代目と同じく、ゲーム・アニメ等の楽曲収録で絶大な人気を誇るギタリスト後藤貴徳氏、またGD-XIIIではゲームサウンドクリエイター・ギタリストの佐藤敦史氏も本格的に監修に加わり、両名による緻密で度重なるテストを経て完成しました。

回路は初代、二代目とは異なる新規のGD-XIII回路となっており、根本的に新しいサウンドでありながら確実にGD-013シリーズを踏襲したサウンドとなっています。

GD-013シリーズのサウンドは既に世に出ている多くの作品の中で使用されており、そのサウンドはGD-XIIIが次世代に引き継ぎます。

後藤貴徳氏参加作品
・NieRシリーズ
・エースコンバットシリーズ
・アイドルマスターシリーズ
・ラブライブ
・太鼓の達人
・ウマ娘
・ホロライブ
・仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ
・アメージング ボンバーマン
・ほか多数のゲーム作品に参加
他アーティスト作品等

佐藤敦史氏参加作品
・遊戯王デュエルリンクス
・パワプロ
・ダンスダンスレボリューション
・オトカドール
・Winning Eleven
・悪魔城ドラキュラ
・ほか多数のゲーム作品に参加
他アーティスト作品等