Blog -ブログ-

スペシャルデモ動画第2弾!

ツイッターの方では既にお知らせさせて頂きましたが、Ovaltoneスペシャルデモ動画の第2弾を公開致しました。

第1弾の鈴木健治氏に続きまして、今回演奏して頂いたのは峰正典氏です!

当初はギター1種類、アンプ1種類の予定でしたが、当日は沢山のギターを持ってきて下さり、アンプも2種類で音出しして頂けたおかげで、色々なパターンのシーンを収録することができました。(峰さんありがとうございました!)

今回はメイン音声はオンマイク、オフマイク、裏マイク、アンビエントマイク×2で収録し、それをミックスしています。固定カメラとしてZOOM Q2HDを使用し、ところどころその音声、画像を交えながら編集しました。20分という長めの動画ではありますが、サウンドだけではなくプレー+ギター+エフェクター+アンプの組み合わせも一緒にお楽しみ頂ければと思います。

 

 それにしてもスペシャル動画を作るのは楽しいですね!更なるバリエーションを考えつつ今後も作って行きたいと思っておりますのでお楽しみに!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*