Blog -ブログ-

EffEXPO 2013 -12号館編-

EffEXPOブログ、第2弾。
今回はOvaltoneも出展した12号館の模様をお伝えしたいと思います。

まずは本館2階のブースから、今回もブース番号順でご紹介していきます!

1.ハイリゾリューション様
 
12号館2F展示コーナーに入ってすぐ、Egnater製品が展示されていました。
小型ヘッド、コンボから、フルサイズのヘッドまで各種ラインナップを展開されていました。

2.MI7様
 
ハードソフト問わずDTM、プロオーディオ関連の商品を扱うMI7様のブースでは、
PreSonus製品の展示がされていました。
プリアンプやオーディオインターフェース、iPad等でリモートコントロールなどが出来る、
デジタルミキサーなどが並んでいました。 

3.山野楽器様
 
こちらではFender製品が展示されていました。
コンペティションラインの入った未発売のエフェクターや、モデリングアンプが搭載された、
Mustangシリーズのアンプ、マルチエフェクターなどが並んでいました。

4.シンタックス・ジャパン様
 
こちらでは各種プロオーディオ製品を展開するRMEの製品が並んでいました。
現在、各社様々なオーディオインターフェースがある中でも、
展示されていた近未来的なシェイプのオーディオインターフェースが目を惹きました。

5.ローランド様
 
こちらではRoland、Bossの各種製品が展示されていました。
Bossコンパクトシリーズを始め、小型アンプやオーディオプレーヤー、
ルーパーやギターシンセなど各種商品が並んでいました。

それでは次は12号館4階の様子をご案内します。
この階は、各出展ブースが一つの部屋になっていて、弊社併せまして4部屋がありました。

401.島村楽器様
 
こちらでは取り扱いの商品を幅広く展示されていました。
入り口のBehringer製品をはじめ、ミニサイズエフェクターや、Bad Cat等のAmp、
iOS向けオーディオインターフェースなど様々なブランドが並んでいました。

402.Ovaltone・・・は次回に飛ばしまして・・・

403.Zoom様
 
こちらではMultiStompシリーズや発表されたばかりの新製品G1onをはじめとした、
ギター、ベース、アコースティック向けの商品が展示されていました。

404.KORG様
 
こちらでは各種取扱商品の展示がされていました。
新商品のVOX Tone Garageシリーズや、ストンプタイプのマルチエフェクター、などの各種エフェクター、
そしてプロファイリングアンプのKemperなど沢山の製品が並んでいました。

そして、EffEXPO展示スペース最上階の5階では、ESPミュージカルアカデミー様の
ブースが展開されていました。
 
ギターの製作だけに留まらず、ピアノの調律や、管楽器、ヴァイオリンなども扱っていて、
並んでいるパーツや製作器具など、好奇心を擽るブースとなっていました。

以上、今回は12号館の様子をご紹介しました!
本当は地下に爆音Amp試奏スペースが合ったのですが、回り忘れてしまいました・・・
ステージ上に沢山のスタックアンプがならんで、まさにステージボリュームで
様々なアンプを試奏できるスペースになっていました。

さて、次回は最終編、Ovaltoneブースのご紹介です。