Blog -ブログ-

某ギターマガジン2人の最強プレイヤーズ×Ovaltone!


佐々木秀尚さん(左) ギターマガジン最強プレイヤーズコンテスト2005 グランプリ
樋口征宏さん(右) ギターマガジン最強プレイヤーズ・コンテスト2007 Guiter Magazine Championship
完コピ部門優勝&ギタリスト総合一位

昨日は樋口征宏さんのライブに行ってきました!

樋口さんとの出会いは、もともと普通にご注文頂いてどういう方かも知らずにいたのですが、ある時友人のブログのライブスケジュールに見たことのある名前を発見し、ご注文リストを見返してみると「このまえ買ってくれた人だ!」という流れでライブを見に行き、知り合いになりました。

ギターの腕前はもちろん素晴らしいのですが、それと同時にかなりの機材ヲ・・・いや、研究なさっている方で、同じく機材ヲ・・・いや、研究している自分としてはとても楽しいお話をさせて頂きました。

非常にOD-FIVE 2 Xtremeを気に入って頂き、どうやら周囲の方々にかなり勧めていただいたらしく本当に感謝です。そしてその勧められた被害者(笑)の一人が佐々木秀尚さんでした。
数日後佐々木さんからご注文頂き、「○○日のリハで使いたいので午前中までに…」ということで製作をギリギリ間に合ったのですが、配送の日は佐々木さんがヤマトに電話をして、宅配車まで走り路上で受け取ったという逸話も聞く事が出来ました(笑)

そして昨日のライブではアンコールで佐々木さんが登場し、史上初のダブルOD-FIVE 2 Xtremeでのステージを見ることが出来ました。
お二人とも最高にカッコ良く、ナイスサウンドで、どんなサウンドか気になる方は是非ライブへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
ギターの音というのはやはり最終的にプレイヤー一人一人が持っているのだという事をしみじみと感じました。そしてその表現のお手伝いを出来るのは幸せだなぁという思いです。
素敵な演奏をありがとうございました!

●樋口 征宏
@higuemon
Facebook
【赤坂OPEN MIC】

●佐々木秀尚
@hidehisa_ssk
Facebook
『これで人前でも本当の実力でギターが弾ける』

 ※ちなみに写真は佐々木さんの提案で撮って頂きました。エフェクターを持ったいかにもという写真でかなり嬉しいです。このパターンの写真がこんなに嬉しいとは知りませんでした(笑)